YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

特別企画の二本立て

【ホワイトデー企画】
【小田陸の集い「今さんいってらっしゃいぱーてぃ」】
の二本立て!

まず、ホワイトデーのための企画。
友人と去年からおかしを作り始め、今年もやろう!ということ
今日は朝からケーキ作り♪
試行錯誤して、なんとかなっとくのいくものができましたとさ。

そして夜からは、高校の部活の友人の送別会。
大学を1年休学して、海外インターンシップに行く。
このメンバーはとっても仲がよく、今回は先生まで顔を出してくれた!
みんな集まってくれてありがとう♪
あのころはみんなで共通の目的に向かっていたけれど、
今はみんなが別々の道を進みつつある。
ちょっとさみしくも感じたが、それ以上にうれしかった。
それぞれの道でみんなが活躍している話を聞くと自分のことのようにうれしくなる。

先へ進めば進むほど、行き先はばらばらになるけれど、
今日みたいに、根っこでつながっていれればいいなと思う。
この根っこの存在感は大きい。頼もしい。あったかい。
僕自身がかつてそう感じた。

これからもそんな場を作っていきたい。
よし。作ろう。

ぱーてぃに持参したケーキをお店の人に出してもらった。
店長の粋なサービスで、お皿にかわいく盛り付けまでしてくれた。

ケーキをほおばりながら思う。
僕自身はそんなにコミュニケーションが得意なほうではない。
それでもこういった会に参加するのは大好きだが、
自分が参加するよりも、場を作りだすほうに幸せを感じるような気がした。
「喜ばれる喜び」がものすごく大きい。

なんにせよ、みんなの協力があったからこそ今回の企画も成り立った。
企画して、集まってくれる仲間がいるのはものすごくうれしいっす。

みんな、本当にありがとう♪
そして今さん、いってらっしゃい!!