YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

初春の風物詩

花粉症の薬を飲み始めたところ、効きすぎた。
1日中眠く、頭がぼーっとする。
普段薬を飲まないこともあり、免疫がなかったのだろうか。

かといってまったく飲まないと花粉症の症状でそれはそれで大変。
マスクも好きではないし・・・
薬の効果と日々のパフォーマンスのバランスが難しい。

バランス。今の僕に必要かもしれない。
性格上、どうしても目の前のものだけに集中してしまうことが多い。
だから周りが見えなくなり、気がつくと自分の認識の外でミスをする。

もっとぼんやりと全体を見ることが必要なのかな。
1点集中ではないけど、ぼんやりでも目を離さないこと。
その上で自分のエネルギーを注ぐ比重を考えたい。

よし、トライ&エラー!