読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

久しぶりの先輩のご実家でのあまりに素晴らしすぎるホームパーティー

よく晴れたGWの初日は大崎へ。お世話になっている先輩のご自宅でのホームパーティーにお呼ばれしたためだ。大崎は乗り換えで使うけれど、駅を降りたことはほとんどない。少し早めに着いて周りを散歩することに。

f:id:yama_kazu:20170502174621j:image
大崎周辺はタワーマンションが立ち並ぶ。意外と戸建ての住宅も多い。綺麗に整理された区画にところどころ公園もあった。カフェ、ドラックストア、スーパーマーケットも一通りあって、とても住みやすそう。

先輩宅に訪問すると、あまりに綺麗なタワーマンションでびっくり。豪華ホテルのようなエントランス、ロビー、セキュリティ。綺麗な内装、水周り、共有スペース。そして優しそうなご両親がお出迎えまでしてくださった。僕は昔、引っ越す前の先輩宅に遊びに行ったことがあったが、ご両親は僕のことを覚えてくださっていた。。恐縮です。。

テーブルにつくと、先輩が昨日から仕込んでいたという手作りの料理が並ぶ。どれも美味しそう!そして、実際美味しかった。。
f:id:yama_kazu:20170502174641j:image

ドリンクは盛岡の地ビールであるベアレンビールや、三重の日本酒の地酒のZAKUを出張が多い先輩が用意してくれていた。どちらも好みのお酒で、すごく美味しかった。特に日本酒が気に入って、デザートが出てきても僕と先輩は日本酒を飲み続けていた。
f:id:yama_kazu:20170502174707j:image

酔い覚ましのために屋上を見学&散歩させてもらうことに。共有スペースの屋上はとても広くてきれい!芝生敷かれてる!木が生えてる!
f:id:yama_kazu:20170502174731j:image

大きな窓にたくさんのソファー席!おれ、ここの屋上に住める。。
f:id:yama_kazu:20170502174750j:image

f:id:yama_kazu:20170502174803j:image

散歩を満喫して部屋に戻る。ここでサプライズ!参加者の一人が、社内でなんと女性初のNYのコロンビア大学への留学が決まった!そのお祝いをみんなで演出した。他の参加者からの提案で、ケーキはアンリシャルパンティエのクールルージュを採用。チョイスがお洒落すぎる。いつかおれも絶対真似する。
f:id:yama_kazu:20170502174824j:image

〆のアイスは神楽坂のブオン アモーレ。。セレブ。最近ずっと定食屋かラーメン屋か居酒屋ばっかりだったから、上質な空間と料理と飲み物にうっとりしてしまった。本当にご馳走さまでした。
f:id:yama_kazu:20170502174838j:image

話の内容も深く、視座の高いものばかり。仕事の話、家族の話、趣味の話、資産形成の話、政治経済の話などなど。こういう機会は積極的に取りに行って、勉強しないとなぁ。最近はもっぱら気の合う仲間と飲んでばっかりだったから、非常に刺激になった。


うーん、大満足すぎるホームパーティーだった!お腹も心も満たされた。ほんとうにご馳走さまでした!