YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

とめ手羽 神田店で九州料理に舌鼓

土曜日の夜。ふと思い立って、神田にふらっと飲みに行くことに。この日は、仲の良い九州料理専門店のとめ手羽 神田南口店へ。

f:id:yama_kazu:20170319081442j:image
とりあえずビール。お勧めは店長オリジナルの裏メニューの馬刺し鮨。これがめっちゃ美味い。最初じゃなくてメインにしたいレベル。

f:id:yama_kazu:20170319081505j:image
山芋の甘辛いおつまみ。サクサクの山芋の食感と、甘辛い味付けがとても好み!

f:id:yama_kazu:20170319081520j:image
名物のとめ手羽の塩。やまちゃんと比べると大ぶりでジューシーですごく食べ応えがある!美味しい!

f:id:yama_kazu:20170319081533j:image
塩が美味しかったので、タレのとめ手羽も注文。甘辛いタレがカリカリの手羽先によく合う!美味しい。

f:id:yama_kazu:20170319081619j:image
とめ手羽の餃子は特製のポン酢タレで食べる。この餃子とポン酢タレの組み合わせがとても良い。旨味と肉の脂がしっかりしてても、ポン酢でさっぱりと食べられる。餃子の材料にこだわっていて、専用の業者に特注で作らせているらしい。

ビールと焼酎が進む進む。あー美味しかった。ご馳走さまでした。