読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

新宿でゆっくり飲みたいときに重宝する上質なホテルバー3選

30歳年上の友達と新宿で飲みに行った。落ち着いたところで良いお酒をちびちびと飲むのが好き、という友人が連れていってくれたお勧めのバーがすごくよかった。備忘録としてまとめておく。

 

<帝国ホテル ランデブーラウンジ>

f:id:yama_kazu:20170416223458j:plain

過去2回連れて行ってもらったバー。帝国ホテルのカフェラウンジとして使われることが多いけれど、実は奥がバースペースになっている。そのせいか、空いていて落ち着いている。バースペースでは、外国人ピアニストによる生演奏が楽しめることもとても嬉しい。カフェでもあることから、バータイムでもケーキセットが注文できる。このケーキがとても美味しかった。お酒があまり飲めない女性からも、絶対に喜ばれる。

 

 

<パークハイアット オードヴィー>

f:id:yama_kazu:20170416225058j:plain

今回連れて行ってもらったお店。なんと、友人はこのホテルで30年前に結婚式を挙げた思い出の場所らしい。そんな場所に連れていってもらえるなんて、光栄だ。20時頃入店すると、店内は混み合っていた。カウンター席にゆとりがあったので、カウンター席に腰をおろす。カウンター席には肘がかけやすい、クッションが付いている。これは快適。友人は僕がバーボン好きであることを覚えていてくれて、美味しいバーボンを飲むためにここに連れてきてくれた。ブラントンのロックをダブルで注文。とんでもなく美味しかった。こういうお酒の楽しみ方もあるんだ。上質な時間を過ごすことができた。

 

<ヒルトンホテル セント・ジョージ バー>

ここはまだ行ったことがないバー。ここもお勧めだけどまた今度ね、と言われている。ランデブーもオードヴィーもすごくよかったので、セント・ジョージも楽しみ。バーボンのメニューを見てみると、オードヴィーよりも2割ぐらい安めの値段設定だった。

 

新宿駅の西口方面はあまり行く機会がない。飲みにいくときは東口方面がほとんどだ。土日の新宿駅西口方面は人が少なく、東口の雑多で賑やかな雰囲気とは対照的に、とても落ち着いている。こういう時間の過ごし方も、とてもいいなぁ。いつか自分も大切な人を連れて、一緒にこんなバーに来てみたい。