YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

錦糸町のちゃんこ鍋屋「鳥義」で鶏もつなべ

第一回錦糸町飲みは、後輩の勧めで「鳥義」へ。
f:id:yama_kazu:20170319074717j:image

ふぐ・ちゃんこ鍋 鳥義

後輩のお父さんが昔通っていたらしい。そんな薦め方、ぜひしてみたい、仕事終わりにみんなで向かう。錦糸町駅から歩いて15分くらい。駅から歩くにはちょっと遠い。

瓶ビールで乾杯。サービスで出していただいた鶏大根の煮物。優しい美味しさ。
f:id:yama_kazu:20170319074734j:image

もろきゅう、鶏刺し、焼鳥を注文。新鮮な鶏肉のお刺身が美味しい。刺身で鶏肉が美味しく食べられるお店は、焼鳥もすこぶる美味しい。
f:id:yama_kazu:20170319074758j:image


最後に鍋を食べようとことになり、ちゃんこ鍋、鶏つくね鍋、鶏もつ鍋で迷う。最終的に鶏もつが珍しいよねということになり、鶏もつ鍋をチョイス。
f:id:yama_kazu:20170319074717j:image

鶏もつがこれでもかとどっさり盛られ、甘辛いすき焼き風のタレで煮こむ。鶏もつはさっぱりとしていて、食べやすい。甘辛いタレによくあって、食とお酒が進む。美味しい。


月曜にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。地元の人に愛されているお店なんだろうなぁ。美味しかった。また来たい。ご馳走さまでした!