読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

冬に行きたいあったか鍋専門店リスト

【行きたいお店】 飲食ニュース

王様のブランチで見た、冬に行ってみたいお店のまとめ。忘年会や年末の飲み会に使いたいお店に!幹事の株があがること間違いなし。

 

1.しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店

tabelog.com

焼肉の超人気店が手掛けるしゃぶしゃぶ専門店。きのこと野菜食べ放題!幻の霜降り豚のしゃぶしゃぶを楽しめる。野菜は食べ放題。台湾風スープのスープでしゃぶしゃぶ。途中で味を変えて楽しめる。自家製ラー油と豆乳スープを台湾風スープに加えて、坦々豆乳スープになる。ワンタンを入れたり、〆は担々麺を入れたりといろいろな楽しみ方が。

 
2.ゆるり屋 渋谷
際コーポレーションが出がける、鍋専門店。人気鍋メニューのTOP3は、極楽豚鍋、海鮮みぞれ鍋、そして名物の豚とろろ鍋。新作の鍋メニューは話題のスーパーフード、ケールを使ったベジ鍋。かがやケールという特別なケールを使うので、苦味やクセが少ない。
 
3.九州黒太鼓 池袋
池袋の鍋専門店。写真に撮りたくなるインパクト大のメニューが多い。人気メニューは、しらすかけ放題の湯豆腐鍋、ステーキ鍋、そして、凄まじい高さのマウンテン肉鍋。
 
4.烏丸くろ 銀座
京都のもつ鍋の銘店が東京の銀座インズに初出店。一番人気は金すだちのもつなべ。もつの脂とすだちのさっぱりのバランスが絶妙。