YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

東京駅八重洲・丸の内の忘年会、歓送迎会にお勧めのお店10選

秋の人事で歓送迎会があったり、忘年会の宴会の季節。オフィス周辺(東京駅の八重洲や丸の内)で会社宴会のお勧めのお店を聞かれることが増えてきたので、次回からは楽に伝えられるようにまとめておこうと思う。

 

1.アリスアクアガーデン トウキョウ 銀座店 Alice aqua garden Tokyo Ginza

www.hotpepper.jp

大小様々な個室の使い勝手がとても良い。~10名・30名・50名・70名・100名・200名に対応できる。プロジェクターやマイクなど必要な設備ももちろん完備。

 

2.鉄板焼 grammo(グランモ)

www.hotpepper.jp

15〜30名でフロア貸切OK。4階は吹き抜けになっていて、気持ち良くすごすことができる。プロジェクターなどの設備も完備。

 

3.gz(グズ)

r.gnavi.co.jp

貸切個室が正方形で使い易い。プロジェクターやモニターも完備。前に行ったときはエスニック料理だった気がするんだけど、今調べたら和バルとして打ち出してる。業態を変えたのかな?

 

4.世界食堂 トランジットターブルドール

www.hotpepper.jp

立食で最大200名まで入れる大きなお店。地下のお店だけど天井が高く、とても開放的。大型プロジェクターも完備。大型の結婚式二次会や、会社宴会をよくやっているお店。

 

 5.紅虎餃子房 丸の内センタービル店

www.hotpepper.jp

全180席の大きなお店。人数に合わせて使える個室が15~24名個室/25~36名個室/〜60名までOKの個室がある。プロジェクターはないので注意が必要。

 

6.イタリアンバル miyabi

www.hotpepper.jp

沖縄出身のオーナーと美人店長のイタリアンバル。創作料理が美味しい。最低20名からで貸切ができちゃうのが嬉しい。ただし、店内はL字型なので、気になる人は下見にランチやぜひ一度飲みに行ってほしい。

 

7.龍記 八重洲・京橋店

www.hotpepper.jp

200種の料理と50種のドリンクが食べ放題&飲み放題が2時間で2980円(税別)。しかも料理が美味しい。そのコストパフォーマンスは圧倒的。僕も会社の飲み会でよく行く。毎日激混みの中、外国人スタッフの方が一生懸命対応してくれているので、サービスレベルはある程度目をつぶってほしい。

 

8.マルゴ ルナソラ

www.hotpepper.jp

新宿三丁目が本拠地のワインの名店が丸の内にも2つある。そのうちの一つがこのお店。店内には洋業態には珍しい円卓個室がある。少人数の忘年会や合コンはもちろん、会社宴会でも使えるお洒落なお店。

 

9.ロシア・トルコ・ウズベキスタン料理 アロヒディン

www.hotpepper.jp

はるばるウズベキスタンからやってきた旦那様と日本人の奥様の二人で経営されているウズベキスタン、ロシア、トルコ料理の専門店。八重洲店は15名から貸切にできるのもポイント。いっぱいのときは八丁堀に姉妹店があるので、そっちもお勧め。異国の雰囲気は八丁堀店の方が出ている。毎年恒例の忘年会を、今年は特別な料理で楽しんでみては?

 

10.やちむん 丸の内店

www.hotpepper.jp

東京駅直結のKITTEの地下一階のお店。抜群の立地の良さで待ち合わせも安心。雨でも雪でもどんなに寒い日でも安心。やちむんの飲み放題にはオリオンの生ビールが含まれていることがポイントが高い。個人的には、ふーちゃんぷるー(麩を使ったちゃんぷるー)がお気に入り。

 

いかがだろうか?今年も残すところあと2ヶ月をきった。良く働き、よく飲み、2016年をみんなで気持ち良く終えたい。どうせやるなら、みんなで楽しい宴会を!