読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

ヤッホーブルーイング社の新商品SORRY UMAMI IPA

f:id:yama_kazu:20161026215603j:image

ヨナヨナビールで有名なヤッホーブルーイング社の新製品「SORRY UMAMI IPA」がついに一部のローソンでも発売開始!このクラフトビールはカツオの旨味成分を使った新しいタイプのクラフトビール。クラフトビールの本場であるアメリカの大手のビール会社と提携して、ヤッホーブルーイング社がアメリカ用に作ったビール。クラフトビールで勝負するのならば、本場であるアメリカで技術を磨かなければいけない、と視野が国内だけでなく世界にも向いている。すごく尊敬している会社の一つ。
 
直営店のレストランではこのビールを先行販売していたので、神田のヨナヨナビアワークスで飲んでみた。塩辛のような独特な風味がしてとても美味しかった。また飲みたいなぁとずっと思っていた。
 
公式HPとFacebookでコンビニ販売することを知り、自宅や会社周辺のローソンで探し回ったところ、東京駅八重洲北口のローソンでようやく見つけた。ジャケットもインパクト大で外国人受けも良さそう。二本買って家で乾杯。うーん、やっぱり美味しい!
 
ヤッホーブルーイング社のビールの中では僕ビール君ビールが特に好き。それに次ぐ当たり商品かもしれない。ヤッホーブルーイング社のビールから今後も目が離せない。
 
もっとレストランの出店や、ヤッホーブルーイング社のビールを取り扱っているレストランが増えるといいなぁ。今後が楽しみ!