YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

東京駅ナカ、駅チカのお勧めカフェ

東京駅周辺の行きたいお店のまとめ。今回はティータイム編。仕事の打ち合わせやオフの日のお茶、デートに良さげな人気店のまとめ。

 

果実園 東京店

tabelog.com

東京駅の中にある人気店。外のショーウィンドウには美味しそうなフルーツが山盛りになっているケーキがたくさん並んでいる。お客さんがお店の外まで並んでいることも多々ある。調べてみると、ここは目黒にある果実園リーベルに系列店らしい。リーベルに比べれば待たずにフルーツスイーツを食べられることも、人気のひとつのようだ。聞いた話では、東京駅の中にある飲食店の中でも、トップクラスの売上を叩き出しているらしい。

 

茶寮都路里 大丸東京店

tabelog.com

八重洲側にある大丸の10階にある、宇治茶の老舗のカフェ。抹茶やパフェ、白玉あんみつが売りのお店。飲む抹茶、食べる抹茶をコンセプトに、抹茶を使ったスイーツが並ぶ。大丸内にあるため、お店の雰囲気も落ち着いている。ゆっくりお茶と和のスイーツを楽しみたいときにおすすめ。

 

タント・マリー 丸の内オアゾ

タント・マリー 丸の内OAZO(オアゾ)店 (Tante Marie) - 大手町/ケーキ [食べログ]

丸の内側のオアゾの中にあるお店。カマンベールチーズケーキが看板メニュー。普通のチーズケーキとまったく異なり、チーズのコクがしっかり味わえる。チーズ好きにはたまらないケーキ。反対に、普段チーズを食べ慣れていない人が食べるとびっくりするかも。チーズ好きな人へのちょっとしたプレゼントにも最適です。