YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

在日ネパール人向けのネパール料理専門店ソルマリ

三連休。週末はカレンダー通りに休めることは、会社員の大きなメリットだなぁ、と飲食店の方々を見ていてつくづく思う。ほんとうにお疲れ様です。

さて、普段はあんまり行かないのだけれど、仕事の打ち合わせで新大久保へ。その打ち合わせ場所がディープ過ぎるレストランでちょっと興奮。

f:id:yama_kazu:20161009002423j:image
二階にあるネパール料理専門店ソルマリ。お客さんもスタッフも全員ネパール人だった。打ち合わせ相手のネパール人の社長曰く、ここのネパール料理は本物だとか。小籠包の形に似たモモと、ラム肉の料理がネパールでは有名らしい。

このお店を食べログで調べてみると、なんと3.5以上!日本人にも人気らしい。日本に出稼ぎに来る外国人は年々増えているから、そういう人をターゲットにしたレストランは面白い。結果、それが日本人にもウケている。

ソルマリにぜひ飲みに行ってみたい。