YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

夜の隅田川と浅草寺を巡る

今日の天気は雨。けれど夜からは雨は止むとの予報だったので、スカイツリーと隅田川の夜景を撮りにいくために、浅草方面へ夜の散歩。


夜の浅草駅は大人の雰囲気。赤と紫の窓がちょっとハロウィーンの雰囲気。ライトアップもいい感じ。

f:id:yama_kazu:20161002150448j:image

 

隅田川では偶然イベントをやっていた。たくさんのガラス風鈴が木の板に綺麗に並べられ、ライトアップされていた。

f:id:yama_kazu:20161002150529j:image

 

正面から撮ると幻想的な雰囲気。隅田川の風に吹かれて、風鈴たちは綺麗な音を奏でていた。

f:id:yama_kazu:20161002150549j:image

 

時折、納涼船と水上バスが隅田川を行き来する。水面に映る納涼船のネオンが煌びやかでドキドキする。

f:id:yama_kazu:20161002150617j:image

 

スカイツリーは一晩のうちに何度か色を変える。あまりにもひっそりと色が変わるので、もっとアピールしたらいいのにと思う。

f:id:yama_kazu:20161002150632j:image


せっかくなので、浅草寺まで足を伸ばすことに。仲見世通りはとっくにしまっていたが、夜の浅草寺はライトアップされていて綺麗だが、人が少なく歩きやすい。観光だけなら夜の方がのんびりできて良い。


 夜のライトアップされたお寺はどことなく粋な雰囲気。

f:id:yama_kazu:20161002150720j:image

 

偶然、灯篭祭りを浅草寺を囲むように灯篭祭りが行われていた。足元の灯篭が放つ淡い光と手作りの絵が、視覚的にとても心地よい。

f:id:yama_kazu:20161002150752j:image


最後はまた隅田川に戻って、コンビニで買ったビールでスカイツリーを見上げながら乾杯。夜の散歩は思っていたよりも楽しい。