YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

鎌倉日帰り旅行

ひょんなことから、またカメラを始めることに。最近、趣味と呼べるものがなかったので、ちょっと嬉しい。仕事でも写真を扱うことが多い。だから、仕事でも活かせる趣味というのは、ありがたい。

 

今回は予算がなかったので、3年前の型落ちの一眼レフとレンズキット、それに単焦点レンズを購入してみた。カメラを購入した翌日に、さっそく練習をかねて鎌倉へ日帰り旅行へ行ってきた。

 

明月院の花と蜂

f:id:yama_kazu:20160925234817j:image

 

明月院の丸窓。ここから見える秋の景色はさぞ綺麗だろうなぁ。丸い窓は視界が狭いけど、圧迫感はない。むしろ、不思議と落ち着く。

f:id:yama_kazu:20160925234831j:image

 

小町通で小休憩。京風の梅きしめんでランチ。

f:id:yama_kazu:20160925234917j:image

 

浄妙寺の敷地内にある石窯ガーデンテラスのカフェ。看板がかわいい。

f:id:yama_kazu:20160925234931j:image

 

浄妙寺周辺の民家。木の形に沿って外壁が切り取られている。共存。

f:id:yama_kazu:20160925234950j:image

 

報国寺の竹やぶとお地蔵様たち。お地蔵様の裏側は思った以上にかわいい。

f:id:yama_kazu:20160925235005j:image

 

報国寺の竹やぶと石塔。

f:id:yama_kazu:20160925235041j:image

 

報国寺の入り口付近の金魚。彼女には近寄っていくのに、僕にはずっと尻を向けていた。

f:id:yama_kazu:20160925235055j:image

 

由比ヶ浜オリオンビール。気持ちがいい。

f:id:yama_kazu:20160925235106j:image

 

由比ヶ浜の日曜の夕方。隣の会社員は仕事の電話。その奥の麦わらのおじちゃんは愛犬の黒ワンコを連れてのんびりお散歩。奥の原チャにまたがったおじさんは、自分の定位置のようにバイクにまたがりながら夕日をぼんやり見つめる。それぞれの、日曜。

f:id:yama_kazu:20160925235121j:image

 

夕日の写真が上手に撮れなかったな〜。もっと練習しないと!