YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

オマール海老を掴み取り!海老バル@東京駅八重洲

仕事帰りがたまたま上司と一緒になったので、夕食がてら飲んで帰ることに。時刻は22:00をまわっていた。遅くまでやってる店はないかなーと探している途中で、行ってみたかったお店を思い出した。お店の前に大きな海老の人形を乗せたトラックが停まっている、海老バルというお店。早速行ってみるとまだ開いていたので、今日はここで飲むことに。
 
ここのお店の特徴は、水槽にいる生きたオマール海老をお客さんが掴み取りして、その海老を料理してもらって食べれること。オマール海老のハサミには留め具がされているので、挟まれる心配もない。
 

f:id:yama_kazu:20160721091845j:image

 
f:id:yama_kazu:20160721091830j:image
 
捕まえたオマール海老は1グラム8円の量り売り。写真のオマール海老は520グラム。けっこうでかい。みんなでワイワイ楽しめるので、盛り上がりそう。
 
f:id:yama_kazu:20160721091926j:image
 
オマール海老の味付けを選べたので、プーパッポンカリー味にしてみた。高級食材のグラム売りは見た目安く感じるので、お客さんが手に取りやすくなるメリットがありそう。
 
タイ料理も美味しかった!今度は会社宴会で大勢で来たいな!ご馳走様でした!