YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ポケモンセンターがスカイツリーに7/6オープン!Pokemon Goとベストなタイミング!

7/6からスカイツリーにポケモンセンターがオープン!観光客を中心に、たくさんのお客さんがつめかけていました。特に外国人のお客さんが目立つ。

 

入口にはピカチュウとレックウザの大きな模型が展示されている。

f:id:yama_kazu:20160716004136j:image

 
 
スカイツリー限定のピカチュウグッズ。f:id:yama_kazu:20160716004155j:image
 
スカイツリーの出っ張りの部分がピカチュウになっていてかわいい。
f:id:yama_kazu:20160716004204j:image
 
 
なぜこのタイミングでポケモンセンターをスカイツリーに作ったのか?とオープンからしばらく考えていた。そんなところに、ポケモンGoが7/20にリリースされるのでは?とニュースが流れてきた。もしこれが本当ならタイミングがばっちり過ぎてすごい。今週〜来週で学生はみんな夏休みを迎える。週末は家族での外出も増えるだろう。もしポケモンセンターでポケモンGoの関連イベントが実施されれば、来客数は爆発的に伸びそう。
 
また、リリースのタイミングもあえてお互いに少しずらすことで、話題性を長期間作ることができる。今年の夏休みはポケモンの話題でもちきりになりそう。
 
あーポケモンGoが楽しみすぎる。スカイツリーは家から近いから、ポケモンGoがリリースされたら、ポケモンを探しに出かけてみようかなぁ。