YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

箱根駅伝のCM

毎年箱根駅伝のTVは日本中のあらゆる年代の人が見るため、CMは各社が予算を投入して自信作を入れてきます。他のテレビ番組に比較してCMが多いのは、たくさんのスポンサーの期待にテレビ局が応えるためでもあります。なので、各社のCM合戦も箱根駅伝の裏の見どころでもあります。今年の箱根駅伝の間のCMをまとめてみました。

東京ガス

www.youtube.com

今年のCMの中で一番好きなのが東京ガスのCM。電力の自由化をわかりやすく説明するために、豪華なキャストで箱根駅伝につっこんできた。今後の東京ガスの取り組みが楽しみになるCM。 

 

<サンスター>

jp.sunstar.com

明日に向かって磨く編。乃木坂46堀未央奈を起用したCM。

 

トヨタシエンタ)>

www.youtube.com

ハメス・ロドリゲス選手(レアル・マドリード)を起用したCM。以前は滝川クリステルが出ていた。

 

トヨタプリウス)>

toyota.jp

トヨタプリウスのCM。福山雅治を起用した話題のCMの一つ。

 

<サミー>

www.segasammy.co.jp

動画が見つからなかったので、一つ古い動画のリンクをサミーのHPから抜粋。

 

日立建機グループ>

www.youtube.com

「アリエナイ?」で有名な日立建機の月面都市編のCM。近未来的な映像が素敵です。

 

三菱東京UFJ銀行

www.bk.mufg.jp

阿部寛を起用したCM。

 

<サッポロ>

エイジゲート | サッポロビール

特保のノンアルコールの「サッポロ+」のCM。動画がなかったので、こちらもHPを掲載。

 

CM動画は随時追加していきます。CMを見ていると今年は面白いCMは少なく、企業のブランディングを重視したCMが多いなぁという印象です。