YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

欧風カレーのルードメールで神田ランチ

今日は特に寒い。商談が終わり、傘を片手に時計を覗き込むと午後2時の少し前。遅めのランチをとることに。今日は神田の洋食屋「ルードメール」へ初訪問。外のメニューを眺めていると、欧風カレーがウリのようだ。二階への階段へ登って20席ほどの店内へ。店内の暖かさと心地よい暖房が身に染みる。メニューを見てスープ付のオムレツキーマカリーを注文。

 

まず、スープが到着。コンソメのスープがしっかりと美味しい。外が寒かったので、温かいスープがまた身体に染みる。

f:id:yama_kazu:20151125164317j:plain

 

ほどなくして、ふわふわのオムレツがのったキーマカリー(大盛り)が到着。鮮やかなオムレツの黄色が目をひく。キーマカレーは欧風だけど、スパイスが効いていて奥深い味わい。オムレツとの相性も良い。美味しい。

f:id:yama_kazu:20151125164307j:plain

 

ルードメールはビーフカレーが原点のメニューのようだ。キーマカレーが美味しかったので、次回は看板メニュー?でもあるビーフカレーを食べにきたい。なお、メンチカツもウリらしい。ランチメニューに書いてあったメンチカツカレーも惹かれたが、キーマカレーやビーフカレーとはルーが違うらしい。これも食べたいなぁ。

 

神田でのランチを久々に満喫。今日はすこぶる寒いが、午後も頑張れそう。