読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

東京駅周辺のクリスマスイベント・イルミネーション

クリスマスまであと一か月!ということで、今回は東京駅周辺のクリスマスのイベントのまとめです。調べてみると、東京駅周辺でのイベントは他のエリアと比べて非常に少なく、主に4つだけでした。

 

1.丸の内イルミネーション2015

www.enjoytokyo.jp

丸の内の定番のクリスマスイルミネーション。中通り沿いがシャンパンゴールド一色になります。丸の内は遅くまで開いている飲食店が少ないため、夜は人が一気に少なくなります。人混みは避けたい!という人にはオススメ。新幹線で地方に来るor帰る人にも最適。

 

2.東京ミチテラス2015

www.enjoytokyo.jp

東京駅の駅舎をカラフルなライトで色づけ!普段はシックな色合いの東京駅が、クリスマスのこの期間だけ華やかに色づきます。写真映えするイルミネーションですので、シャッターチャンスを逃さないようにお気を付けください!

 

3.丸の内ブライトクリスマス

xmas.walkerplus.com

あの羽生結弦選手とコラボレーション。丸ビルの中になんとスケートリンクが登場し、等身大の羽生結弦選手のオブジェが設置される。記念写真にもってこい!羽生選手のファンにはたまらないでしょうね。それにしても、今年の丸の内のクリスマスは、八重洲側と比べて気合が入っているなぁ。。

 

4.WHITE KITTE(ホワイトキッテ)

xmas.walkerplus.com

東京駅直結のKITTEでは、高さ約15メートルのツリーがどどーんと一階に展示されます。音楽と照明を使った、まるで雪が降り積もっているかのうような演出を楽しむことができます。

 

2015年の冬は東京駅でプロジェクションマッピングはやらないのかな?探しても情報が出てこない。どこに問い合わせしたらわかるかなー。

 

個人的には、東京駅周辺は外に出ると人が少なくなるので、ゆっくりしたい人にはおすすめです。イベントは全て丸の内側なので、効率よくまわることもできるでしょう。意外と知られていませんが、このエリアにはメゾンバルサック、マルゴ、ボッソ、ヴィロン、リゴレットなどのクリスマスシーンにぴったりのイタリアン・フレンチのお店もそろっています。食事と合わせて、丸の内のクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?