読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

夏の鎌倉、七里ガ浜。

二日続けての海。今日は七里ガ浜へ。風が気持ちいい!泳ぐのは苦手なんだけど、夏の海の雰囲気は好きだな〜。

 

f:id:yama_kazu:20150719221205j:image

海の水が冷たくてまた気持ちいい!鎌倉の海は意外と人が少なくて、快適、快適。
 

f:id:yama_kazu:20150719221222j:image
ダブルドアーズで休憩&ランチ。七里ガ浜駅から歩いてすぐ。海の近くにあって、テラス席からは海がよく見える。海岸ほどではないけれど、ここも気持ちのよい風を楽しめる。
 

f:id:yama_kazu:20150719221243j:image
ここ、料理がとても美味しかった。生姜とアボカドのハンバークとガーリックステーキライスを頼んだけれど、どちらもとても美味しかった。お店の雰囲気もとてもよかったので、また来たい。ランチタイムは6組くらい待ってた。早めか遅めのランチが狙い目。
 
鎌倉は文化の香りがして、海が近くて綺麗なのがいい。ただ、江ノ電が混みすぎるのが難点。朝早めに行って、帰りも2〜3時ぐらいがおすすめ。その時間でも、満員電車の江ノ電に揺られることは覚悟しておくべし。
 
それと、なぜか鎌倉は店員さんにも観光客が多い気がするな〜。これはまた来ないとね!