読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

神田で美味しいものを食べ歩き、飲み歩きするならこのお店!

4月は新生活でどたばたし、5月以降は落ち着く時期。お世話になったあの人や、これからお世話になる人を誘って、食事や飲みに行く機会が増えることでしょう。また、新しい行きつけのお店を開拓することも。「神田でおすすめの店ない?」と聞かれて薦めたお店がとても好評だったのでまとめました。ぜひご活用ください!

 

 

友人から、「宴会以上、接待未満で使えるお店ない!?」という相談がLINEできました。神田はまだあまり詳しくなかったので、神田のメイン担当でよく神田で飲み歩いている先輩に相談して、いくつか案をもらいました。その案を友人に薦めたところ、とても喜ばれました。自分への備忘録も兼ねて、このまとめを残します。神田で食べ歩き、飲み歩きをする際に、ぜひ参考にしてください。

 

 

内装が綺麗。店内が落ち着いた雰囲気で、料理は和食が中心。接待にもおすすめ。その割に、値段はリーズナブル。ランチもやっているので、まずはランチで試してみたい。

 

 

もつ焼き、串焼き、ステーキのお店です。リーズナブルなお値段でがっつり肉を堪能したい時におすすめです。コスパ重視のお店なので、接待やデート向きではありません。同僚や友人とざっくばらんに肉を喰らうお店です。

 

 

アンコウ、スッポン、鱧、鮎を堪能するならなまこ屋さん。人気店なので事前に予約をしてから行くことをお勧めします。日本酒好きの方をもてなすときにおすすめです。

 

 

粉ものが食べたくなったら、でくのぼうさんがおすすめです。テーブル席にはたこ焼きが作れる鉄板が備え付けられていて、気軽にたこ焼きパーティが楽しめます。また、お好み焼きに文字を書いてくれる「おこアート」をサービスしてくれるので、サプライズにも最適!甘いものが苦手なゲストには、お好み焼きでサプライズという変わり種はいかがでしょうか!?

 

 

料亭出身の板前の料理は、素材にもこだわっていてどれも美味しいです。店内は落ち着いた雰囲気で個室もあるため、会社の宴会にも向いています。40種以上のスパイスを使ったカリーもつ鍋はとても珍しいので、ぜひ一度食べてみたいです。

 

 

神田は会社員が多いので、連休や週末は人が少なくなります。人ごみを避けてのんびりしたい人にはおすすめです。神田で昼から食べ歩き&飲み歩き、おすすめです!