読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

ランチ:六本木の絶品カオマンガイ

六本木で用事が終わってからの遅めのランチ。今回は海南鶏飯食堂カオマンガイ。二回目の訪問。


f:id:yama_kazu:20150406001159j:plain
シンガポールのチキンライス900円。蒸したお肉がぷるぷる!どうやってこの状態に仕上げるんだろ?そしてジャスミンライスがすこぶる美味しい。鳥の出汁や薬味を使っていて、ご飯だけでもスプーンが進む。


f:id:yama_kazu:20150406001133j:plain
チキンライスには下味がついているけど、3種類のソースが付いてくる。醤油、生姜、チリソース。それぞれ違った味を楽しめる。しかもこのお店はランチはライスとソースはおかわりができてしまう、素晴らしいサービス。僕はライスを3杯食べた。


面白かったのは、7年前に来たときよりも数段美味しく感じたこと。初めてこのお店に来たのはまだ学生だった。アジア料理を食べたことがなくて、このお店に連れて行ってもらってもあまり感動しなかった。おかわりも一回もしなかった。7年後、アジアに3回行き、日常的にアジアの料理を食べるようになってからこのお店に再訪したところ、めちゃくちゃ美味しくて感動した。味覚って変わるんだね。アジアご飯に興味関心がある人なら、絶対におすすめしたいお店。


f:id:yama_kazu:20150406001254j:plain
お店外の写真。六本木と麻布十番のちょうど間。道を一本入ったところにあるのでちょっとわかりにくいかも。住所を調べてから行ってみてね!