YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ディナーレポ:神田わいず

神田でのジンギスカンの帰り道。既にお腹パンパンだったが、一緒に飲んでた同期の大好物がラーメンだったので、勢いで行くことに。
 
女子だから、ラーメンはさっぱり系だよね!?え!?い、家系?選んだお店はラーメン神田わいず。がっつり家系ですか。そうですか。。
 
f:id:yama_kazu:20150331204421j:plain
 
深夜にもかかわらず、お店の前には行列ができていた。人気店なんだなー。食券を先に買って列に並ぶ。店内はカウンターのみで8席くらい。待つこと15分。意外と早く案内された。席に着いてから5分ほどでラーメンが供される。
 
 
f:id:yama_kazu:20150331204444j:plain
 
ぐわー。美味しそう。スープはこってり醤油とんこつ。麺は太麺のちぢれ。冷め始めると表面に油膜ができる。
 
はい、抜群に美味しかったです。お腹いっぱいのはずだったのに、ぺろっと食べてしまった。もう食べられません。
 
連れも大満足。ラーメンを食べてやった!という達成感は半端ない。酔っ払いのサラリーマンにお勧めしたい、逸品。