YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

ランチレポ「麻布ライス」@あべちゃん

最近、仕事でよく麻布十番に行く。そのついでに、よく麻布十番近辺でランチをする。今回はお気に入りのお店を一つ紹介。

f:id:yama_kazu:20150316153419j:plain
焼き鳥屋のあべちゃん。モツ煮が美味しい。平日でも3時前から開いていて、近所の人が飲みにくる。とにかく地元の人から愛されていて、本館、別館ともに夕方4時くらいには満席に。

あまり知られていないが、そんなあべちゃんに2:45〜5:00までという微妙な時間帯限定のお食事メニューがある。その中の一つがこれ。


f:id:yama_kazu:20150316154447j:plain
麻布ライス

あべちゃんの看板メニューであるモツ煮が惜しげもなく丼ご飯に盛られた逸品。秘伝のタレで煮込まれたモツはトロトロのプリプリ。はしでさくっと切れるまで柔らかい。甘辛く煮込まれたモツはご飯との相性も抜群◎モツ煮丼と小鉢、お吸い物がついて800円。コスパもよし!!!

あべちゃんの麻布ライスのためなら、ランチを3時間遅らせることも厭わない!麻布十番方面に用事があるときは、ぜひ立ち寄ってみてほしい。