YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

ニコライ・バーグマンのフラワーボックス

昨日、今日と立て続けにニコライ・バーグマンのフラワーボックスを贈りました。とても喜ばれました。

f:id:yama_kazu:20150315134241j:plain

ニコライ・バーグマンデンマーク出身のフラワーアーティストです。デンマークで花や園芸の学校で学んだ後、父の仕事の縁で19歳の時に来日、日本に魅せられ当時は埼玉の川越市に移住しました。街の一角にあるお花屋さんで修行を積み、世界的に有名なフラワーアーティストとなりました。

ニコライ・バーグマンの作品は、デンマークの北欧デザインと和を融合させています。僕が買ったフラワーボックスは、紫とピンクの華やかな花々の中に、あえて緑を落としてアクセントを付けています。花束と違ってフラワーボックスはコンパクトで持ち運びに便利です。フレッシュフラワーは約一週間ほど日持ちがします。一番小さい箱で3500円くらいです。そのまま飾れるので、もらう側からすると花束よりも便利な贈り物だと思います。

f:id:yama_kazu:20150315134303j:plain

お店は表参道に本店があり、他にも都内にいくつかショップがあります。本店はカフェが併設されており、緑の中でゆっくりすることができます。表参道店はお気に入りの場所の一つなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

f:id:yama_kazu:20150315134324j:plain