YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

抜群の吸水性!今治産 ECOストライプ フェイスタオル 5枚セット

某ネット通販サイトの倉庫で知った、便利グッズをお勧めする特集の第四弾です。

ちょっとした贈り物としてタオルを探したり、出先でも使えるちょっと上質なタオルを探していて困ったことはありませんか?どのブランドのどんなタオルがいいのか?一度迷いだすときりがありません。

そんなときにお勧めしたいのが、今治タオルです。みなさんは今治タオルを知っていますか?愛媛県今治市で作られるタオルを今治タオルと言います。佐藤可士和さんがブランド・ロゴマークを作ったことでも有名になりました。今治タオルは吸水性と肌触りがとても良いのが特徴です。

僕が今治タオルを初めて知ったのも、友人からの贈り物でした。5年ほど前に、青い小さなハンドタオルをもらいました。シンプルなデザインで飽きず、しかも丈夫でまだまだ現役です。このハンドタオルを使うたびに、送り主を思い出します。贈り物としてのパフォーマンスはとても良いと思います。

ただ、今治タオルは高品質ですが、値段もけっこうします。バスタオルだと、1枚で2,000〜3,000円ぐらいが相場です。贈り物にはいいですが、自分用にはちょっと高いかなと感じます。まして、初めての今治タオルであれば、最初の一歩は踏み出しにくいでしょう。

そこでお勧めしたいのが、今治のストライプ柄フェイスタオル5枚セットです。一枚当たり430円と手頃な価格で今治タオルをお試しいただけます。男性も女性も使いやすいストライプ柄で、暖色系の配色にも癒されます。贈り物にもご家庭用にもお勧めです。

僕が働いている某倉庫でも今治タオルはよく入・出荷されています。その中でも、このストライプ柄のフェイスタオルはよく見かけます。商品のリンクはこちらです。もし興味を持っていただけたら、こちらから詳細をご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

今治産 ECOストライプ フェイスタオル 5枚セット
トランパラン
売り上げランキング: 765

最後に、これまでの紹介記事のまとめです。合わせてお楽しみください。

※関連記事
倉庫編〜はじめに〜
超薄い旅行用速乾バスタオル
スマホとタブレットの急速充電器
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式