読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

ハロウィンが終わり、街は切り替えが早く、次のお祭りであるクリスマスモードになりつつあります。倉庫にも、サンタコスプレグッズが大量に届くようになりました。まだ発注は少ないので、在庫の確保を着々と進められている印象です。

さて、某ネット通販サイトの倉庫で知った、便利グッズをお勧めする特集の第三弾です。倉庫編の日記の説明とこれまでの関連記事はこちらからどうぞ。

※関連記事
倉庫編〜はじめに〜
超薄い旅行用速乾バスタオル
スマホとタブレットの急速充電器
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

今回の商品は「妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式」です。最近、大量に倉庫に入ってきたなーと思うとすぐさま出荷されていく、ということを何度も繰り返しています。

子ども達の間に絶大な人気を誇る妖怪ウォッチ。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントとして、子どもにねだられている親御さんも多いと思います。注意が必要な点は、ウォッチのバージョンによって対応しているメダルの種類が違います。通常版は銀色フレームの通常妖怪に対応していますが、零式はZメダルと古典メダルに対応しています。せっかく購入したのにお子さんが欲しがっているバージョンと違った。。なんてことにならないように、十分ご注意ください。

対応しているメダル以外で通常版と零式の違いは、
・通常版はベルトも文字盤も白が基調でしたが、零式はメタリックブルーがベースになり、時計部分の装飾もゴールドとメタリックレッドでキラキラ感が出ています。豪華さが心をくすぐります。
・零式は電源を入れるとゲームと同じ音が出る。
・零式は通常版と比べて音質がよく、音量も大きい。

※通常版のイメージ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
バンダイ (2014-01-11)
売り上げランキング: 2

こういう身につける系のおもちゃは、子どもたちはとてもテンション上がるんですよね。僕も昔、腕に巻くと動きに合わせてかめはめ波の音が出るドランゴボールのおもちゃを買ってもらったことがあります。あまりにも嬉しくて、毎日どこに行くときでも付けて、周りの人に見せびらかしていました。周りからどう見えるかは別にして、まるで自分が本当にかめはめ波をうてるようになったと思うので、不思議です。このおもちゃで遊ぶ子どもたちも、なりきって遊ぶのでしょうね。

なお、この商品は人気があり過ぎて、価格がものすごい勢いで上がっています。定価は3,200円ですが、このブログを書いているときは、Amazonでは7,190円となっています。需要が多く、供給が少ないため値段が上がってしまうのは仕方がないのですが。。たかがおもちゃなんだから、なんとしても定価で買いたい!という方からの強いコメントで、レビューは荒れています。決して商品は悪いものではないのですが、値段の上がり方に納得がいかないのだと思います。どれぐらいこの商品が欲しいのか、予算はどれくらいなのか、その範囲内で買えれば買う。ただ、それだけだと思うのですが。。定価で欲しい方は工夫が必要です。今すぐ欲しい!という方は、2〜3倍の予算を持っておくことをお勧めします。

その他の商品のお勧め記事はこちらからどうぞ。
※関連記事
超薄い旅行用速乾バスタオル
スマホとタブレットの急速充電器