YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

超薄い旅行用速乾バスタオル

某通販サイトの倉庫で見つけた、便利グッズをお勧めするシリーズの第一弾。倉庫編の日記の説明や関連記事はこちらからどうぞ。

※関連記事
倉庫編〜はじめに〜
スマホとタブレットの急速充電器:title=スマホタブレットの急速充電器]
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

最初にいいなと思ったものは、旅行用のとっても薄い携帯バスタオルです。

合宿や研修、旅行などで荷物がかさばって困ったことはありませんか?荷物が増える主な要因は、衣類関係です。中でも、バスタオルは大きさと厚みがあって荷物になりやすいです。

そんなときに便利なのが、このリーフツアラーのタオルです。ポリエステルとナイロンでできたこのタオルは、畳んでも厚みはバスタオルの三分の一以下。かばんにぽんと余裕で入ります。持ち歩きに非常に便利です。吸水性と速乾性に優れていて、一度使って干しておくとすぐ乾きます。しまうときもらくちんです。

大きさは75×125センチもあって、バスタオルとほぼ同じ大きさです。バスタオルのかわりにこれを使うと、日々の洗濯物を減らすことができて、節水にもなります。普段使いにも良さそうです。大きいので、身体に巻き付けて、外で日よけとしても十分に使えます。使い勝手は非常によさそうです。

以前、仕事帰りに水泳をしようと思っていたけど、荷物が多くなりすぎて挫折したことがありました。このタオルなら、普段の通勤用の鞄に水着とタオルを入れるだけなので、通勤もずいぶん楽になりそうです。

海やプールの季節は終わってしまいましたが、温泉旅行、ジムでの運動、お風呂上がりでのバスタオルの代わりにぜひ使ってみてください。

なお、タオルはブルーの他にピンクもあります。ピンクはこちらから。

リーフツアラー(REEF TOURER) 超うす旅行用速乾バスタオル RA-001 ピンク
リーフツアラー(REEF TOURER) (2014-02-01)
売り上げランキング: 16,858

僕は手ぶらまたは小さい荷物で出かけることが好きなので、このタオルはとても気になっています。11月末の給料日の後に、僕も買って使ってみます。タオルの大きさや畳んだときの厚さ、かばんの中に入れたときの小ささを写真で伝えたいので、その部分はまた追記します。

※その他のお勧め商品などの関連記事はこちらからどうぞ
倉庫編〜はじめに〜
スマホとタブレットの急速充電器:title=スマホタブレットの急速充電器]
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式