YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

荷物が少ない人向けの安い引っ越しサービス

海外留学に向けて、引っ越しの準備を進めています。今回は同居人に教えてもらった引っ越しサービスの紹介です。


最初はカカクコムで引っ越し業者を探していましたが、どこも値段とサービスのバランスが良くなく、評判が悪く決めかねていました。


ある日、同居人からヤマト運輸さんの単身パックminiを紹介してもらいました。これは、一件当たりの運べる荷物を少なくすることで、費用も安くしてくれるサービスです。


これは詰める荷物がワンボックスと制限されていますが、都内から都内への引っ越しなら16800円で済みます。今回僕は都内から神奈川へ引っ越すのですが、それでも18900円です。


しかもWEB申込で2100円引き、平日割引で2100円引き、早期申込割引で1050円引きと割引メニューも豊富です。事前に準備する時間があれば、5000円の割引を受けることができます。これを全部使って、僕の引っ越しは13900円の見積もりです。


ただ、この単身パックminiは荷物が少ない人向けです。荷物が多い人はオプションを付けなければいけないため、逆に割高になってしまうこともあります。ご注意ください。


僕はシェアハウスに済んでいるので、荷物が少ないです。大きな家具を持っていません。冷蔵庫、洗濯機、ベッド、エアコン、電子レンジなどは、自分のものを所有していません。去年から、ものを持たない生活を意識し始めました。やってみると、意外となんとかなります。フットワークが軽くなるし、移動コストが下がるので良さげです。


海外への留学を機に、自分に本当に必要なものを見直したいと思います。たぶん、そんなに多くないと思うんです。僕たちにとって、なくてはならないものって。


※8月上旬に実際にこのサービスを使って引っ越しをする予定です。そのときのレポートは、また別途記事にしたいと思います。


★今年の猛暑を楽しむための一品。プレゼントでもご家庭用でも大ウケです

新竹取 流しそーめん

新竹取 流しそーめん

  • 定価:3,980円(今だけ37%オフ)
  • メーカー:鹿野漆器
  • ユーザーレビュー:4.5ポイント/5.0ポイント(2013/7/12)