YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

夜の公園

お昼に大学の親友れーこちゃんとのランチ。
回を重ねる毎に、お互いの方向性が明確になっていく。
関係性も深くなっていくので、話の内容も濃くなっていく。

親友とのランチの時間ではあるけれど、
この時間は自分とも向き合う機会になっている。
僕にとって、大事な時間。
このランチは定期的にやりたいなー。

ランニングでは近所の公園でのんびりストレッチ。
今日は夜に行ったので、景色がいつもと違って新鮮。

暗がりの芝生に猫が4匹集まっていて、
おじさんが一心不乱に写真を撮っている。
猫も可愛いけど、おじさんの猫背に哀愁を感じる。

サッカーのクラブの少年とコーチがいて、
公園の周りを使ってインターバルトレーニングをしている。
サッカー選手の運動力はこんなときから鍛えられているんだ!
そりゃーサッカー部は運動ができて、クラスの人気者になるわけだ。

なんて考えながら、深呼吸。
空気が冷えてきていて、呼吸がしやすい。

心と身体の隅々まで空気を行き渡らせて、
大きく伸びをする。よし、明日もきっと大丈夫。