YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

アラブ語のおじさん

駅の改札階の廊下で一心不乱に勉強しているおじさんを発見。

壁にセロテープで白い紙を三枚張り付け、
左手に分厚い参考書を持ちながら、
だーっと外国語を書きなぐっていた。

字の形からしてアラブ語かな。
ものすごい集中力で勉強していた。

こんなところで勉強する理由はわからないけれど、
その気になればどんな状況や場所でも
時間は作ることができるんだ!と再認識。
アラブ語を勉強するおじさんを目に焼きつけた。

帰り道。
普段は音楽を聞きながら歩いている。
けれど、少しでもおじさんを見習うために、
iPhoneに入れてある英会話を聞きながら帰った。

もっと貪欲に勉強する習慣をつけたい。
よく勉強している人の習慣をよく見るようにしよう。
いつでもいつまでも学べるような人でありたい。