YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

パワーパーソン

ランチで大学時代の親友のれーこちゃんとしゃぶしゃぶランチ。
一年ぶりの再開に箸も話が進む。
お互いの近況報告だけでも、どんどこ盛り上がる。

お金と時間と自由について語り合う。
お互い好きなことを突き進もうとしているので、
自由の対価をどう支払うかが直近の課題になっている。

充実はしているけど、やりくりが大変。
でもそこをどうやるかが腕の見せ所。
それができなければ、それだけの夢ということ何だろう。

それと、マネタイズの仕組みをどう作るか。
課題だらけだ。

れーこちゃんは昔から自分の頭で考えて、
いつも自分の言葉で喋っている。
だから、れーこちゃんと喋っていると、
自分の内側へと向かう元気と気づきをたくさんもらえる。

僕の中でのパワーパーソン。
こういう友人と時間は、大切にしていきたい。