
YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

後輩との再開

美人マネージャー飯島の結婚式2次会にお呼ばれしてきた。

新婦の飯島はもちろんのこと、
女性陣はどんどん綺麗になっていていく。
いいなー、なんて言いながら友人とビールをぐびぐび。
最高。

懇意にしている後輩のマッキーと久しぶりに話す。
以前会ったときから、彼女は既に自分のやりたいことが分かっていた。
いつか、やりたいことでフリーで働きたい、そう話してくれた。

あれから1年。
彼女は自分の道に進むために、企業を離れた。
尊敬する先輩のもとで、アシスタントとして働き始めた。
お給料が10万円下がってでも、自分の道を選んだのだ。

マッキーには、理想像が明確に見えていた。
自分の理想と、自分と社会の繋がり方の理想。
彼女の話ぶりから、迷いながらも自分の道を考え続けてきた彼女の姿勢が垣間みれた。

そして彼女には行動力がある。
リスクを取ること、変化することを恐れない勇気・覚悟もある。
でも、当のマッキー自身は自然体そのもの。
そこに、彼女のパワーをふつふつと感じた。
純粋に、生き方がかっこいいと思う。

社会人3年目の後輩とは思えないぐらいしっかりしている。
でも、周りにはそう見せない謙虚な姿勢がまた好印象。
身近に尊敬する人をまた1人見つけることができた。

結婚とやりたいこと、どちらの面でも考えさせられる、
とても素敵な時間をすごすことができたパーティだった。