YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

再出発の日

2月上旬で4年間務めた会社を退職しました。


新卒で入社した最初の会社でした。僕は頭でっかちで、仕事はあまりできる方ではありませんでした。輝かしい成果を出すことは出来ませんでした。それでも、会社はそんな僕にたくさんの機会を与え続けてくださり、育てていただきました。そんな会社に、とても感謝しています。


会社の最も特徴的なところは、価値観や文化の浸透度がとても高い点です。文化や価値観を浸透させるための施策の徹底度や、メンバー1人1人の意識が高いです。また、社員のレベルも高かったです。上司、同僚、部下のみんなが優しく良い人達で、職場の雰囲気もとても良かったです。オフィス環境も清潔感がありお洒落です。働く環境は、最高だったと思います。


そんな会社を僕が退職することになったのは、やりたいことをやるためでした。なので、会社の皆様には大きなご迷惑をおかけすることになりました。本当に申し訳なく思っています。


自分のやりたいことを見つけることができました。これまでの仕事を辞める小さな勇気を持つことができました。これを転機と考え、自分の道に進みます。一人でも多くの高齢者と家族の方に介護サービスを提供できるよう、介護・福祉関係の活動をします。


まだまだ人格や考え、能力が全く足りていない状況です。自己研鑽を重ねて成長し、社会に貢献できるような人間を目指します。