YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【思考の質を】

久々の更新。

最近、もろもろ、うまくいかないことが多い。

仕事も、プライベートも。

要因は、自分の頭を使って考える時間、部分、習慣が減ってしまったこと。

言われるがままに、流されるままに、作業をこなしていた。

自分が何をしたいのか、何をしてほしいのか。

目的をくっきりはっきりさせないと、時間はあっと言う間に過ぎてしまう。
(特に大事な時間は!)

目の前にぶら下がる、優先度は低いが緊急度の高いタスクに弱い。。。

すぐにつっこむのではなく、何かに取り組む際には一歩引いて、

目的を自分に問う習慣をつけたい。

今更かよ!って感じだけどね。

僕の場合は成長が遅すぎるから、基礎からしっかりやらないと。

マインドだけではダメ。思考の質を上げていきたい。