YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【行く年来る年〜小田陸同窓会2009!】

書きたいことが溜まってきているけれど、
とりあえず、直近の出来事から。

昨日、高校の陸上部の同窓会を開いた。
直前の告知だったにも関わらず、
かつての顧問の先生2人を含む、
5代に渡る40人の仲間が集まった。
う〜ん、すごい。

部活に対するそれぞれの期待や思い出は違うけれども、
この連帯感の強さが、ステキっす。
現役のころにはまったく知らなかった、
仲間たちのすべらない話が大爆発!!!
ちょっと〜。そういう楽しいことはもうちょっと早く教えてくれないと!



中でも特に嬉しかったことは、
諸事情により、途中で部活を辞めた仲間も同窓会に参加してくれたこと。
これ、すごく大事だと思った。
コミュニティをまるっと共有することができなかった仲間も、
「参加したい」と思うことができ、
そこに「いつでもおいで」というゆるいプラットフォームがあること。
特別なことを用意する必要はなさそう。
プラットフォームさえ用意できれば、そこに集まる仲間たちが、
唯一無二の素敵コンテンツとなるのだから。

これをまさに体言していたのは、先生お二人だった。
先生がいてくれたからこそ、卒業して何年もたっても
高校の部活に顔を出すことができていたのかもしれない。

いや〜。い〜ね〜い〜ね〜こういう場。あったかい。
うまく言葉にできないけれど、
回を重ねる毎に、たくさんのことを学ばせてもらっている気がするお。

これ、毎年恒例のイベントにしようかなぁ。
ちょっと工数はかかるけど、自分の時間であれば作れるし。
自分も楽しかったし。
来年こそは、昨日は来れなかった仲間たちにも会いたいし。

そして何より、
1年に1回は、みんなに感謝する習慣を
自分につけるために。


昨日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
手伝ってくれた山本さん・今さん、あざっす!
お二人の力がなければ、企画はできなかったです。まじで。
カフェCOO店長、よっちゃんさん。
たくさんのアドバイスをありがとうございます!
よっちゃんさんの紹介がなければ、
星空の下で同窓会を開いていたことでしょう。。。
ジェイドリス店長、平垣内さん、下沢さん。
粋でファンキーな計らい、ありがとうございます!
また企画を引っ提げて遊びに行きますー。
小田原、大好きだーーー!w

それでは2010年も素敵な年になりますように!
ではでは〜!