
YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

【振り回されるのはお好き?】

う〜ん、帰宅は27時すぎ。
さすがにこたえる。。。

17時過ぎに、外出からオフィスに戻るために、
駅から会社に向けて歩いていた。

すると、駅に向かうたくさんの帰る人とすれ違う。
この人達は17時までできちっと仕事を終わらせる。
しかも、ちゃんと成果を出して。
だからこそ、会社もちゃんとまわっているのだろう。
それにしても17時かぁ。
僕にとってはまだ折り返し地点だw

自分とどんなところが違うのだろう。。。

個人要因は、やはり僕が仕事をコントロールできていないこと。
降ってくるタスクに対応するのが精一杯で、その先を見ることができていない。
2手先を読む力をつけなければ、改善をかけることもできない。
スケジュールも含めて、検討しよう。

女性に振り回されるのは幸せだけど、
仕事に振り回されるのは不幸だ。
ここはきっぱりと。

すべてをコントロールしたいわけではないけれど、
先が見えることによって、自分の対応を臨機応変に変えることができる。
マイナスの結果に繋がる選択肢を回避することもできるので、
やっぱり前始末が重要なんだな〜。

以上。おやすみ〜。