YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【店長】

週末に実家に帰り、家族で買い物。
ユニクロでショッピング中に、昔バイトでお世話になっていた
ユニクロの店長にばったり遭遇。
僕が就活をしていた時期だったので、もう1年以上も前になるのかぁ。

「店長!。。。痩せましたね。」
「うん、あの頃から7キロ痩せたの。いろいろあって、今は店長じゃないんだけどね。。。」
店長の「いろいろ」は、哀愁の色を帯びていた。

ユニクロはアパレル業界で唯一伸びているが、
社員、特に店長クラスとなると、要求される水準は厳しい。
限られた人数でのカツカツのシフト。シフトの穴埋めのために、店長が出社。
売上とコストと激しくにらめっこする店長を影から見ていた。

店長、僕の中では、店長はずっと店長ですから。
どうか、お体ご自愛ください。

働くって、ときに過酷だ。