YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【父からの電話】

22時半。

携帯が震える。
まだ仕事中だった。
ちらっと相手をみると、父だった。

父は携帯が嫌いということもあり、
父から電話がかかってきたのは初めてだった。

何事かと思い、場所を変えて電話に出る。

「おお、久しぶり、あれ、ありがとうな。」
誕生日プレゼントのお礼だ。

つい最近、父の誕生日だったので、プレゼントを実家に送っていた。

珍しくは父は上機嫌で、僕の身を気遣ってくれていた。
大したものは贈れなかったけど、
それでも、喜んでもらえたようだ。

その後、母からのメール。
プレゼントに同封したクリスマスカードと、
フェルト地のトナカイさんの飾り物が、母のど真ん中だったらしい。
さすが、親子。
刺さるポイントは似ているんだね。

年末に実家に帰るのが楽しみになってきた。

実家とは距離ができてしまったと思っていた。
しかし、それはいつかの心の距離とはまったくの別物であった。