YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【simple】

会社で、先輩がビジネスモデルの裏側について教えてくれた。
普段はとっても忙しい先輩だが、今日はちょっと余裕があったらしく、
ちょっと掘り下げたところまで教えてくれた。

やっていることは複雑そうに見えても、
実際はとてもシンプルなものだった。
そのシンプルな概念にまとめられたものを、
様々な観点から切って切り口を見る。

先輩の口癖でもある、「一言で言うと?」が表わしているように、
複雑なものをよりシンプルに、
よりわかりやすくすることが、
よりよい理解につながるのだろう。


今日はこれから、ファミリーの友人達がうちに遊びにくる。
引っ越してから初のお客さん♪
部屋をシンプルに片付けねば!!