
YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

【プラチナとロイヤリティ】

今日は内定式。
とはいえ、すでにメンバー全員とは仲良しなので、
普段と変わらない。

と、思っていたら…

画像 002

なんと、社員章をいただいちゃいました!!
純プラチナ製で、うん万円するそうです。
きゃ〜〜〜〜。
エンゲージリングをもらう女性は、
こんな気持ちなんでしょうね(笑)

この社員章には、
「プラチナ級の人材であれ」ということだそうです。
こんなものをいただいてしまったら、会社へのロイヤリティーは
必然的に高まってしまいますね!お上手ですね〜。

学生と社会人という期間をいかにジョイントするかという課題には、
二つの制約があった。
ひとつは、物理的なもの。
もうひとつは、精神的なもの。

ひとつめは、引越しをし、会社まで徒歩15分という立地に住むことで
最適な環境を手に入れた。これで、めいっぱい会社で働き、学ぶこと
ができる。

残るは二つ目、これは来年になるまで継続的に続くことになると思う。
この今日の内定式と社員章を一つのきっかけとして、また一段階モチ
ベーションが上がった。

来年の4/1にロケットスタートが切れるように、バリバリ頑張りたい。