YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【新メンバー誕生!】

秋採用で、会社の内定者が増えた!!
今年の同期はもう増えないかなとあきらめかけていたので、
みんなとっても喜んだ!

新たなメンバーが増え、会社にまた新鮮な風が吹く。
会社が静かに沸き、静のやる気が流れ込む。
そっか、だから組織に新メンバーは不可欠なのかな。

新メンバーのインターン初日。
僕の席に来てくれたと思うと、小さな封筒を手渡してくれた。
中身はきれいな花柄のメッセージカードだった。
この方の選考途中で話す機会があり、
仲良くなれるきっかけがあったのだ。
ほんの少しでも貢献できただろうか。
久し振りのお便りを大事に何度も読んだ。

こっちに越してきてから、いろんな形で人とのつながり
の重要性をより強く感じることが多くなった。
これからもよろしくお願いします!