YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【ひとさじのせつなさ】

ついに、引っ越しました。
段ボールに囲まれながらも、この日記を書いています。

どうしても今の気持ちをまとめておきたかったため、
作業は一時中断。小さなテーブルを引っ張り出し、PCに向かう。


ひとさじのせつなさが、じんわりと染みわたる。

新しいことを始めるために、何かを辞めるとき
新しい環境に自分の身を投じるとき
危険が伴うことに、思い切って挑戦するとき
こういったときに、ひとさじのせつなさを感じることがある。

求める何かを追うために失ってしまうかもしれない
現状に対する一抹の不安。
それは、大切な人との関係だったり、
大切な時間だったり、
環境だったり。

まさに今、このひとさじのせつなさを感じている。
誰もいないし
テレビもないし
なんだか落ち着かない。

それでも、これから始まるだろうドキドキワクワクな生活を
楽しみにしている自分がいる。この期待と不安の絶妙な
マーブル模様の気持ちを、忘れないようにしたい。

これからも、このブログを通して、発信を続けていきます。
このブログを始めて早、1年強。
みなさんのおかげで、小さな感動がたくさん生まれました。

花笠祭りの感想をかけば、踊り子の方からコメントをいただいた。
海外留学した友人が、遠くオハイオからたくさんのコメントを書き続けてくれた。
文化的なことを記事にすれば、詳細な背景知識や意見をくれる素敵な読者さんがいる。
小さな感動を共有することによって、大きな感動をいただいた。
そして、自分一人では決して気付かなかったことを、たくさん学びました。

これらはすべて、いつもこのブログを
読んでいただいているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
この小さな自分メディアと向き合って、
これからもがんばっていきます!

物語は第二幕。
舞台は東京へ。
お腹の虫が、始まりを告げた。

よしっ。まずは腹ごしらえだ!