YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【D!M!C!】

今日は刺激的な日。

午前はファミリーのメンバーで集まってみんなでお茶♪
渋谷のVIRONでパリの朝食を堪能しつつ、ついつい話し込む。
大企業に就職した先輩と、卒業と同時に起業した先輩が
組織の難しさについて話していた。いかにタスクを他の人に
主体的にやってもらうか。一方的にタスクを上から振るのではなく、
自分から仕事を探してやるようになったり、高いモチベーションのまま、
仲間や上司のタスクをやってくれるようにするか。
経営者の視点。大事だね。

そして午後は久々に映画を楽しむことに。
何年ぶりだろう!3年ぐらい見てないぞ。
今回見た映画はこれ!!
080913_233541.jpg

デトロイト・メタル・シティ
おもしろかった!!
普段ヘビメタやパンクには縁がなかったけど、刺激的だった。
新たな文化に触れた感じ。かっこよかった。
日本ではXジャパンが人気があるが、近いものを感じた。

それにしても、ものすごいエネルギー。
それも相当純度が高い。
ヘビメタやパンクは基本的にネガティブなフレーズが多いが、
どうしてこんなにも大きなエネルギーがあり、
多くの人を引きつける力があるのだろう。
国や文化を越えて、人を引きつける本質的な魅力があるのだろうか。

映像×言葉×音楽
この破壊力は計り知れないものがある。