YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【夜逃げ〜やまださん家は大騒ぎ】

新居にベッドを持っていくかどうかの会議中。
車に積めるかどうかが課題になった。
そこでせっかちなやまだ家は、その場で解体してみて
大きさを把握してみることになった。

夜9時。
ベッドの解体と小掃除が始まった。
ほこりを舞いあげながら、掃除機をがんがんかける。
イニシャルGも現れ、右往左往。思っていたより苦戦する。
ベッドが一部壊れていたので、父はトンカチを引っ張りだしてきた。
弟は僕の昔のギターを引っ張り出して遊んでいる。

ういぃぃぃぃぃーーーーーーーんっ!!(掃除機)
カン!カン!カン!カン!(トンカチ)
ボロン♪ボロン♪ジャーン♪(ギター)
やまださん家は大騒ぎ。
近隣のみなさま、ごめんなさい。

舞い上がったほこりと、無意識のうちに積み重なっていた思い出が鼻をくすぐる。
大きなくしゃみをしては、家族みんなで笑った。