YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【寝耳と鼓膜に水】

昨晩から耳がものすごーく痛かった。
あまりにも痛かったので、救急病院へ。
鼓膜が破れ、中耳炎と外耳炎を併発。
夏の締めくくりにと、弟でプールではしゃぎ過ぎたのが原因。
みなさん、感覚器は特に大事にしましょう…
とほほ…。

さて、そんなことがありつつも、引っ越し先が決まった。
しかも、予定していたよりも入居日が2週間も早い。
業者さんがびっくりするくらい強気!仲介のエイブルさんもたじたじ。
でもこの物件は手放したくないので、キープするためにも契約が必要。
えいブルさん、頑張って!

一方、家族は一人暮らしで盛り上がっている。
兄弟達は、自分の部屋ができることに狂喜乱舞し、1日2回は
「いつ引っ越すの?」と聞いてくる。
弟よ、邪魔な兄はもうすぐしたら出て行くから、急かさないでくれたまえ。

面倒みのいい母は、自身は経験していない一人暮らしに興味深々。
母と電気屋に行くのが最近、すごく楽しい。
家電集めに出かけ、今日はデパートで型落ちの炊飯器とオーブンレンジを購入。
心なしか、母の顔が珍しくほくほくしているような気がした。

父は、一歩下がったところから僕と母を見て、
「舞い上がり過ぎだ。」
という。さすが一人暮らし経験者。トラブルがあったら、よろしく!

一人暮らしの実現が迫ってくるにつれて、この家を出ていくのだという気持ちが強くなる。
これまでなかった、「終わり」の時期を意識しだすと、急に景色が変わってくる。
家族にもなかなか会えなくなると思うと、さすがにさみしい。

環境の変化が僕にもたらしてくれたのは、日々の「あたりまえ」への感謝だった。
家族のみんな、いつも一緒にいてくれてありがとう。世話をしてくれてありがとう。
地元の友人のみんな、いつも遊びに誘ってくれてありがとう。
足柄・小田原、僕を育んでくれてありがとう。

駆け足で過ぎていく時間の中で、
できるだけ多くの人・もの・地域に
感謝したい。