YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【言葉と絵の関係】

家でタスクをやろうと思っていたのに、はかどらなかった…
久々に手にとったマンガにどっぷりはまってしまった。

マンガ読んでいると、どうしてあんなにどきどきはらはらするんだろう。
先が気になって気になってしょうがなくなる。
残念ながら、ビジネス本などを読んでいるときはさすがにここまでの
刺激はまだない。

その理由の一つとして、言葉と絵の関係があるかなと思った。
もともと情報を可視化する絵からはよりたくさんのことを知ることが
できるので、おもしろいと思う。でも、さらにそこに文章が加わると、
1+1=3みたいに爆発を起こす。読者を引き込む力を持つ。

マンガにどっぷりはまってしまうと罪悪感だけが残るときもたまにある。
でも、今日は新たな刺激を受けて、活力をもらったような気がする。マ
ンガも見方によっては立派な教科書にだってなりそうな気がする。

マンガもいいね〜♪