YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【I'm home ! 山形免許奮闘記 16 〜最終回+α〜】

メールをくださったみなさん、ありがとうございます!

おかげさまで無事に卒検に合格し、昨日神奈川に帰ってきました♪
そして今日の朝一番で二俣川に行き、筆記を受けて免許証を手に
入れました!これでようやくひと段落♪夏の課題の一つめをクリア
しました!!

いえ〜い!

遠く山形まで連絡をくださったみなさん、本当にありがとうございます!



この合宿で特に印象に残った出来事がある。

花笠祭りを見に行ったときに、山形大学のサークルとして出場していた
「四面楚歌」というチームが目にとまった。びしっときまった衣装。一糸
乱れぬ踊り。飛び散る汗汗汗。四面楚歌の踊りはひと際きれがよく、
観衆を大いに湧かせていた。その踊りのうまさはぴか一で、審査の結果、
一般の部で見事に優勝したほどです。

その踊りがとても気に入った僕は、花笠まつりと四面楚歌のことをいつも
のようにブログに書いた。そして翌日、またブログを更新しようと見てみる
と、おや、昨日のブログにコメントが…

なんと四面楚歌のかたから直接コメントがきたのだ!どういう経緯でこの
ブログにたどり着いたのかはわからないが、うれしかった!ささいなことで
はあるけれど、想いが伝わったこと。そしてありがとうという感謝の気持ち
を交換できたことが幸せだった。

ブログを書き続けることは、ときにはしんどくなる。めんどくさくなる。けれど
も、アウトプットし続ければ、いつか誰かに必ず届くはず。そう信じて、今日
もくさいことを書き続けよう(笑)

本当ならありえない、出会いやきっかけがそこにはある。フィールドはすで
に用意されている。未知の大海原へと、さあ出かけよう♪