読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YMD BLOG

某グルメサイトの営業マン、やまだかずきの勉強ブログ。

【終盤戦!山形免許奮闘記 13 〜東京からの電話〜】

免許合宿も終盤戦。このまま順調に行けば、予定通り13日に
帰れそう。あとはラスボスの縦列と方向転換をマスターせねば…

先日、東京の尊敬する先輩から電話がきた。学生団体でいろいろ
お世話になり、僕が尊敬する人の一人だ。その先輩の声を山形で
聞くことができるとは思ってもいなかったので、うれしかった。

会話の内容は、東京で開催されるお勧めセミナー・お勧め本・仕事
の話、恋愛の話…etc。先輩もものすごく苦労しているようだった。
でもその苦労を楽しみ、前向きに取り組むことによって成長に結び
付けようとする先輩の姿勢に憧れる。このブログや読書癖・考え方
なども先輩をモデルにしている。

この先輩は僕にたくさんのきっかけをくれた人でもあり、いつも僕に
刺激を与えてくれる。僕の就職先と出会ったきっかけもこの先輩の
おかげであった。だから、もっともっと恩返しがしたい。

都心部のいいところ。それは、質の高い人と情報とものとお金が集
まりやすいことである。どうしても尊敬する人の多くは東京近辺にい
ることが多い。勉強会やセミナーでも意識の高いメンバーが集まり
やすく、より成長できる。楽しい。

だから、僕は働くならば東京の方がいいのかもしれない。住むなら落
ち着いた環境が手に入りやすい地方もいいのかもしれないが、まず
は短期的な目標としては、東京でがっつり働きたい。そして、いろん
な形でみなさんに恩返ししたい♪

そのためにも、今はここから持ち帰れるものをたくさん学び、アウトプット
したい。頑張るぞー!