YMD BLOG

アラサー営業マンの勉強ブログ。

【ありがとうだらけ@明学】

七夕ライトダウンでお借りした備品を返却するために、今日は明学へ!
貸主が明学のあるゼミだったため、いざ戸塚へ♪

あまりにも量が多かったので、大学の門まで配送して門で僕らが受け取り、
そのまま返すことになっていた。

この大量のビンを運ぶのを手伝ってくれたひろし君、ありがとう。
この大量のビンをご自宅に置かせてもらい、さらに別の段ボールにつめかえてくれて、
さらにさらに、配送の手続きまでしてくれてありがとう、ゆっこちゃん、そしてお母さん。
さらにさらにさらに、おいしいご飯までありがとうございました!

門に荷物が到着するのは12〜14時と指定したものの、それでもまだ幅は広い…
この時間を使って、メッセージカードを書き、挨拶に向かっている間に荷物が届いてしまった模様。
携帯にクロネコヤマトさんから着信履歴が…
ところがなんと、挨拶をしておいた入口の守衛さんが預かってくれていた!
おじさーん、ありがとう!

ゼミ長さんに挨拶をして、(山本ゼミ長、トラブル大変だったなぁ。めっちゃ笑ったけど。)
お世話になったゼミ生さんに挨拶して、
先生に挨拶して、メッセージカードと贈り物を渡して、
みなさんに感謝の気持ちを伝えました。

みなさん、あったかすぎです。

いきなりのインタビューに快く応じてくださった、辻先生。
親身になって相談に乗ってくれ、ビンまで貸してくれた、ゼミ生のみなさん。
NPOや個人で活動されてる素敵な方々。
いろいろな形で協力してくれた、仲間達。
初対面にも関わらず、とっても親切にしてくれた明学のみなさん。
(特にそわそわしていた僕らを助けてくださった、わざわざビンを運んでくれた名も知らない学生さん、
守衛のおじさんがた、ソフィーさん、高橋ゼミのみなさん!)
カフェまで貸してくださった、カフェスローのみなさんと、そのお客さん。

会う人すべていい人だったように感じる。
運のおかげで、今回のイベントは無事成功できたのかもしれない。

まだまだ、僕は小さいなぁ。穴があったら入りたい!!
20080717124436.jpg

ただビンを返しに行くだけのタスクだったはずだったのに、
みんなのやさしさに触れ、一日中ずっと笑いっぱなしで、
すごくうれしかった。すごく楽しかった。

今日一番の笑顔は守衛のおじさん達だった。
僕らの荷物を一時的に預かってくれ、ビンを受け取り、さらに運び出しまでしてくれた。
そのお礼に、帰り際にアイスを買ってもっていったときの笑顔がとても素敵だった。
「またおいで!」とやさしく声をかけてくれた。

借り物を返しにきたはずなのに。
感謝の気持ちを伝えにきたはずなのに。
気がつけば、両手いっぱいの何かをもらっていた。

ありがとう!!