YMD BLOG

某グルメサイトの営業マンの勉強ブログ。

【七夕カフェ】

7/7にささやかながらイベントを行った。
例の七夕ライトダウンのキャンペーンの一環である。
ちょっと今出先なので、後で写真をアップします!

七夕の7日という日にこだわったため、平日にイベントを行う
ことになり、案の定予想以上に参加者はすくなかった。なか
なか上手にできたのに、自己満足気味になってしまいそうで、
ちょっともったいなかった。

このイベントを通して特に実感したことは、つながりである。
この小さなイベントですら、たくさんの人の温かいご好意の
上に成り立っていた。みなさんの温かみに触れ、共感し、
ともに企画を創ることができて本当によかった。

チームがうまくまとまらず、問題が何度も何度も起きた。
そのたびにモチベーションが下がり、悩んだこともあったけど、
最後までやり通すことができてよかった。おかげでたくさんの仲間と、
経験を手に入れ、次への道が見えてきた気がする。

何かつらいことがあって逃げ出したくなったとき、その問題の外に逃げては駄目なのだ。
結局、何も解決しない。時を経て、また同じ問題に必ず対面することになる。
逃げるなら、あえてその問題の中心に逃げなければならない。
その中心に飛び込んで、もがき続けることが大事なのだと思う。
前に進んだり、後退するときは、それほど苦労を感じないだろう。
前にも後ろにも進まず、問題の中心で悩み抜くことこそが大変なのであり、
意義があることなのかもしれない。

七夕の夜に仲間とどんちゃんやりながら
振り返り
ふとそう思った。